スマホアプリcom

スマホのアプリ情報をお届けするサイト

*

数学で計算に強くなるアプリ!

   

数学の計算に強くなりたいぃ!頭の体操に計算問題をやりたい!

今日はそんな方にぴったりの数学アプリをいくつか紹介しましょう!!

まずご紹介するのは

数学のトリック

数学には分解して一定の法則で見ると、難しい問題も簡単に答えを導き出せる法則があります。

このアプリはそんな数学のトリックを知る事ができるアプリです。

Screenshot_2015-05-06-22-48-12

遊べるゲームは多数ありネット回線で複数のプレイもできます。

今回は一人でも遊べるゲームを紹介しましょう。

Screenshot_2015-05-06-22-48-26

たとえばこの問題。

まぁ、法則を知らなくても暗算でいけそうな問題ですが、クリアせずに時間切れになると

Screenshot_2015-05-06-22-48-51

このようなある法則と例題が表示されます。

こんな問題もあります。

Screenshot_2015-05-06-23-14-32

Screenshot_2015-05-06-23-14-52

他にも

暗記練習ようやタイムアッタクでひたすら計算をとくモードもあり。

Screenshot_2015-05-06-22-49-12

数学脳にするのに最適なアプリです!

やってると結構熱くなってきますよ!

Mental Math

次に紹介するのがMental Math

 

Screenshot_2015-05-06-23-17-29

こちらも基本的な九九をテンポ良くとく練習を基本に、数学のちょっとしたテクニック。

Screenshot_2015-05-06-23-17-36

 

Screenshot_2015-05-06-23-17-41

さらにはフラッシュ暗算の練習もできるアプリです。

metal caculation

フラッシュ暗算だけで言うとこちららのmetal caculationもお勧めです。

シンプルな作りで速度と桁数、表示される回数などを設定できてフラッシュ暗算をマスターできます。

Screenshot_2015-05-06-23-21-28

 

僕自身も仕事で割りと数字を使うので、頭の体操程度に落として遊んでいたのですが、

やっていると段々頭が数字に強くなっていく感覚が分かるんですよね!

もちろん学生から社会人まで様々なシーンで使う数学をゲーム感覚で楽しめるアプリ!

今回はお勧めのアプリ3つを紹介しました!

無料ですので遊んでみてくださいね!!

      

  関連記事

車の駐車のコツはこれで完璧!?アプリでマスターしちゃう?

皆さんは自身をもって車の運転がうまい!!って言えますか? 取り合えず僕はNO!! …

ダニエルここはボウリング場よ!攻略せよ!

ダニエルここはボウリング場よ!このタイトルを聞いてなんのアプリ??と思うでしょう …

ピアノの練習が出来ちゃうアプリ!?

ピアノの練習をしたいけど、ピアノが家にない・・・。 簡単に家で練習が出来たら・・ …