スマホアプリcom

スマホのアプリ情報をお届けするサイト

*

ネタ集めの効率化の決定版アプリfeedly

      2015/08/22

皆さんが日々話のネタやブログのネタにする情報って何処からしいれていますか?

もちろん、YahooニュースやTVなんかでも情報は集まりすし、

お気に入りのサイトを巡る事で情報を手に入れる事が出来ますよね!

 

でも、そのサイトを一々スマホでブックマークしてそれぞれ訪れるのって大変じゃありません?

そんな時に役立つのがフィードリーダーと言う便利な機能があります。

ネタ集めの効率化フィードリーダー

現在巷にあるブログやニュース記事にはフィードと呼ばれる、

記事情報ファイルが存在します。

そのフィードを収集してくれるのが、フィードリーダーだ!

 

簡単に言い直せば、お気に入りのサイトの新着情報を一つにまとめておいてくれる機能の事。

以前はgoogleからもこの機能が提供されていたのですが、

現在はこのサービスを停止してしまっています。

そこで、今回僕がお勧めするのが、

feedlyだ!

どんなアプリなんでしょうか?

具体的に見ていってみましょう!

どんなアプリ?

feedlyは現在100万ダウンロードされている人気のアプリ。

先ほど説明したように、お気に入りのブログやyoutubeチャンネルを登録すれば、

新着情報を勝手に集めておいてくれます。

 

その情報を僕達は好きな時に見る事が出来るというわけですね!

スマホからは勿論、パソコンからもアクセス出切るので

スマホにアプリをダウンロードすれば、いつでも閲覧が可能なわけです。

使い方は?

アプリをダウンロードしたら、まずはお気に入りのブログやサイトを登録しましょう。

 

feedlyの公式に登録されているサイトがジャンル別に表示されているので、

そこから探してもいいのですがこのアプリ外国のアプリなので

基本は外国のサイトとなってしまいます。

 

そこで、自分で検索窓にブログ名や、キーワードを入力します。

今回は「話題」と入力してみました。

登録

すると、そこに関連したサイトが表示されるので、

そのサイトをクリック。

サイト登録

もし気に入ったら、+を押して次にような画面でそれぞれのフォルダに入れるだけです。

登録画面

フォルダを新しく作りたければ、

画面上にあるCreate new collectionnで作成できます。

登録後は、スマホ上からアプリを起動すれば、スライド方式で新着記事の閲覧ができます。

 

以上がfeedlyの基本的使い方です。

 

今回はスマホ上での登録の仕方を書きましたが、

パソコンで設定して空き時間にスマホで見る。そんな使い方が一番効率が良いかと思います。

喜んで登録しすぎると、やっぱり読むのが大変なので適度な量を登録するのが良いでしょう。


ダウンロードはこちらからどうぞ

iPhone用

      

  関連記事

no image
脳トレ無料アプリで頭の体操を!lumosityが凄い!!

皆さん最近物忘れ激しくなってませんか?? 『もうちょっと頭の回転が速ければな~。 …

漢字の読み方がわからない!!そんな時に役立つアプリ!

皆さんがネットや本などを読んでいて分からない漢字ってどうします? 漢字の書き方が …

迷惑電話番号検索を無料で着信時に自動でやってくれるアプリ!

携帯電話に着信が。でも番号は知らない番号から・・。 そんな時あなたはどうしますか …

かわいい!楽しい!ダイエットアプリが登場!もぐ記録☆

本日ご紹介するのは、最近流行のダイエットアプリの中の一つです。 このアプリをおス …

音楽のダウンロードが無料! いつでも何処でも聞き放題のアプリMusic box!

今日ご紹介するのは自分のスマホに無料で好きな音楽をダウンロードできるアプリMus …

話のネタに使えるアプリで、もう会話が途切れない!!

皆さん普段の生活で話のネタが無くて会話に詰まる経験ってありませんか? いつでも気 …

出合った人を管理出来るアプリ!Meetbank!

Meetbank!出会いを貯めるとでも言ったところでしょうか? このアプリは今ま …

アプリで睡眠を無料で快適に!?

皆さん、良い睡眠ってとれれます? 本日ご紹介するのは、快適な睡眠をサポートしてく …

スマホの画像を取ってダウンロードできちゃうアプリ『スクリーンショット』

スマホでゲームをやっていたり、一時的にでも今ある画像を撮って置きたい!! 『ダウ …

夜寝る前にアプリでヨガをして、熟睡??

皆さんは夜は熟睡できてますか? 以前、夜の睡眠リズムを計測できるアプリを紹介しま …