スマホアプリcom

スマホのアプリ情報をお届けするサイト

*

迷惑電話番号検索を無料で着信時に自動でやってくれるアプリ!

   

携帯電話に着信が。でも番号は知らない番号から・・。

そんな時あなたはどうしますか?

 

一応でてみたら、やっぱり迷惑なセールス電話だった。。

そんな経験は誰しもあると思います。

 

電話に出る前に誰からかかってきたか分かればなぁ。。

そんな風に思う方は結構いると思います。

 

そんな時に役立つアプリが今回紹介するWhoscallです!

どんなアプリなんでしょうか?

迷惑電話だと出る前に分かる便利なアプリ!Whoscall

このアプリはあのLINEが提供するアプリです。

それ故にデータの量は膨大です。

世界全部を含めると登録されたデーターは6億件以上だそうです。

 

使い方は簡単。

アプリをインストールするとメールアドレスを登録する画面が表示されるので、

入力して登録完了。

 

これで、もうアプリが自動的に起動するようになりました。

この後例えば、電話帳に登録されていない番号から着信があったとします。

 

すると、画面上に会社名などと今までに誰かにブロックされていた場合、

そのブッロクした人数が表示されます

多くの人にブロックされていた場合、その着信元は疑ったほうがい良いかも知れません。

 

まだ、Whoscallに登録されていない番号も多数あるので、全ての迷惑電話が判断できる訳ではありませんが、

大手の企業なら「佐川急便」と表示されたり、するので迷惑電話と逆に重要な電話などの判断が付きやすくなる訳です。

メイン画面は以下のような画面

Q5EvmJ86VkB_jIt1431349758_1431349907

レビューも評判上々!


とても助かっています

依然は、知らない人からの電話にも出ていて、ジュエリー販売とか、なんたらかんたら押し売りとかの電話が多く悩んでいましたが、

今では嫌な電話とか、まずタイトル?がつくので出ずにすんでいます。固定電話がセールスとか、押し売りとか出ると助かりますが、今でも十分助かっています。もう手放せないです♪

 

大助かりです これを使ってから発信先が表示されるので安心して出やすくなりました!ありがとうございます。


僕自身も何度か電話に出る前に助けられた事もあり、困ることが少なくなりました。

何より良く分からない会社が運営しているのではなく、LINEが運営しているという点も安心感がありますよね!

 

またWhoscallには迷惑電話を知らせてくれる機能だけでなく、

ブラックリストに登録して、これからの人の為に役立てたり

自身の電話番号を登録しておける機能もあるので、

「○○会社 花丸 花子」など会社名と自身の名前を登録しておけば、

Whoscallを持つ別のユーザーに自身の名前を表示させ安心して電話に出てもらう事も出来て、

ビジネスシーンにも活用可能というわけです。

 

LINEと同様に無料で提供されているので、是非一度試してみてはいかがでしょうか??


今日のアプリポイント!!

・迷惑電話が着信時に分かる!

・LINEが提供するデーターが豊富で安心のアプリ!

・相手にも優しいアプリ!


      

  関連記事

音楽のダウンロードが無料! いつでも何処でも聞き放題のアプリMusic box!

今日ご紹介するのは自分のスマホに無料で好きな音楽をダウンロードできるアプリMus …

no image
脳トレ無料アプリで頭の体操を!lumosityが凄い!!

皆さん最近物忘れ激しくなってませんか?? 『もうちょっと頭の回転が速ければな~。 …

スマホの画像を取ってダウンロードできちゃうアプリ『スクリーンショット』

スマホでゲームをやっていたり、一時的にでも今ある画像を撮って置きたい!! 『ダウ …

漢字の読み方がわからない!!そんな時に役立つアプリ!

皆さんがネットや本などを読んでいて分からない漢字ってどうします? 漢字の書き方が …

ブログのネタ集めを楽にするアプリ!Add to instapaper!

皆さんはブログなどを書く際に毎日のネタ集めどうしていますか? 以前、半自動で最新 …

夜寝る前にアプリでヨガをして、熟睡??

皆さんは夜は熟睡できてますか? 以前、夜の睡眠リズムを計測できるアプリを紹介しま …

かわいい!楽しい!ダイエットアプリが登場!もぐ記録☆

本日ご紹介するのは、最近流行のダイエットアプリの中の一つです。 このアプリをおス …

出合った人を管理出来るアプリ!Meetbank!

Meetbank!出会いを貯めるとでも言ったところでしょうか? このアプリは今ま …

アプリで睡眠を無料で快適に!?

皆さん、良い睡眠ってとれれます? 本日ご紹介するのは、快適な睡眠をサポートしてく …

ネタ集めの効率化の決定版アプリfeedly

皆さんが日々話のネタやブログのネタにする情報って何処からしいれていますか? もち …