スマホアプリcom

スマホのアプリ情報をお届けするサイト

*

簡単シンプルな家計簿アプリのzippi!

   

皆さん家計のやりくりってしっかり出来ていますか?

家計の金銭管理の基本は、お金の流れをしっかり把握する事です!

その為には家計簿をつける事が第一歩とも言えますね!!

 

そう思ってこのサイトを訪れてくれた方もいるとは思いますが。

 

今日ご紹介するのは、そんな家計簿をスマホで簡単に管理しれくれるアプリをご紹介します。

簡単シンプルな家計簿がいい! そんな方におすすめなzippi!

家計簿アプリは現在多数あるのですが、どんなアプリが良いか分かりませんよね?

本日紹介するのは、もっともシンプルとも言える家計簿です。

現在ある家計簿アプリはネット銀行を登録したり、細かい設定があったり様々です。

もちろん、そのようなアプリが欲しい方にはそういった家計簿アプリも良いと思うのですが、

今日紹介するzippi!はややこしい設定は不要でメルアドを登録して簡単に使えるアプリなんです。

では早速見ていってみましょう!

このアプリが簡単!という理由はトップページから3ステップ程で入力できていく点です!

Screenshot_2015-05-02-21-52-44
これがそのトップページになるのですが、

右下にある+のボタンを開くと

Screenshot_2015-05-02-22-22-02このように

「レシート読み込み」

「収入」

「支出」

を入力する項目がでてきます。

 

「レシート読み込み」はとりあえず置いといて、

収入を入力してみましょう。

 

ボタンを押すとこのように金額入力画面が現れます。

 

金額を入力後、カテゴリーを押して保存を押します。

するとトップ画面にその金額が計算され表示されます。

「支出」も同じく金額を入力後カテゴリーを選ぶだけです。。

どうです?簡単ですよね?

 

家計簿を書く肝はあくまでお金の流れを把握する!と言う事が大事です。

簡単シンプルで良いので、お金を管理する事で意識が高まり金銭管理がうまくなっていくのです。

 

難しい設定は必要ないんですよね。

そんな意味ではこのアプリzippiは使いやすくて便利だと思います。

 

因みに入力が面倒であれば、レシートをスマホで撮れば大まかではありますが、

自動で入力しれくれます。

Screenshot_2015-05-29-21-47-47

もちろん予算設定などもあるので、必要な方は設定すると良いでしょう。

Screenshot_2015-05-02-21-52-58

また最初に登録するメルアドでネットショッピングをすると、自動でその金額を管理してくれるので、

細かく銀行口座などを入力しなくて済むので、こちらも簡単さが魅力のzippiをおすすめできる理由です。

 

もっと細かい設定が欲しいんだ!!って方には不向きかもしれませんが、

簡単にアプリで家計簿を付けたい!!って方は是非使ってみてくださいね!

 

      

  関連記事

関連記事はありませんでした